サイバーエージェント、「AJA SSP」が「KANADE DSP」とネイティブ広告枠およびバナー広告枠においてRTB接続を開始

サイバーエージェントは、連結子会社AJAがメディア向けに提供する「AJA SSP」において、京セラコミュニケーションシステムの提供する広告配信サービス「KANADE DSP」とネイティブ広告枠およびバナー広告枠にてRTB接続を開始したことを発表した。

「AJA SSP」は、良質なメディアにおいて安全性の高い配信を実現するメディア向けの広告マネタイズプラットフォーム。豊富な独自在庫を保有しており、インフィード型やレコメンドウィジェット型などのネイティブ広告や動画広告、バナー広告など多彩な広告フォーマットを提供している。

今回の接続により、「AJA SSP」を導入しているメディアは、「KANADE DSP」を利用する広告主および広告代理店が取り扱うネイティブ広告やバナー広告への広告入札を行うことが可能となる。加えて新たにRTBの接続先が追加されたことによって入札競争が活発化し、販売単価の向上によるさらなる収益拡大が期待できる。

AJAでは、これまでサイバーエージェントがメディア運営において培ったノウハウや技術力を強みに、優良なメディアの収益向上支援および健全な広告取引を推進していくとしている。
株式会社サイバーエージェント
http://www.cyberagent.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社サイバーエージェント
設立
1998年3月
代表者
代表取締役 藤田 晋
決算期
9月
直近業績
売上高7202億0700万円、営業利益245億5700万円、経常利益249億1500万円、最終利益53億3200万円(2023年9月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
4751
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