セブン・ペイ、「7pay」不正被害に対する補償対応を開始

セブン・ペイは、8月19日より、同社の「7pay(セブンペイ)」の不正被害に対する補償対応を開始すると発表した。対象者には「7pay事務センター」より、順次連絡をし補償に関して案内を行うという。

なお、セブン・ペイから個別に補償手続きの案内をする際には、必ず上記センターより電話するので、上記の電話番号以外から7payの補償に関する不審な電話を受けた場合は、決して応じることなく、7payお客様サポートセンター緊急ダイヤルまで相談してほしいとのこと。


【補償対象】 
・nanacoポイントからの「身に覚えのない」チャージ被害に遭った人
・自身がチャージした7pay残高を、第三者に利用され被害に遭った人

【補償対応】
上記のお客様で、既にご連絡先等をいただいているお客様に「7pay事務センター 」より、順次補償手続きの案内を行う。被害に遭われた疑いがあり、まだご連絡をいただいていないお客様は、お手数ですが「7payお客様サポートセンター緊急ダイヤル」まで。

尚、クレジットカード・デビットカードからの不正チャージ被害については引き続き以下の通り対応を順次進めている。

■自身が登録したクレジットカードから「身に覚えのない」チャージ被害に遭った人
各カード発行会社の協力とともに、カード支払日までに当該チャージ分の引き落としされないよう順次対応を進めていく。カード会社からの利用代金明細、および銀行口座からの引き落とし状況を確認しよう。


■ご自身が登録されたデビットカードから「身に覚えのない」チャージ被害に遭われた方
デビットカードのブランド各社の協力をいただき、お客様の口座への被害額の払い戻しを順次 進めているデビットカードの利用明細書において、万が一「身に覚えのない」チャージ取引があったら、デビットカードのブランド各社まで連絡しよう。