イー・ガーディアン、「成功体験から学ぶ『ファン創出型マーケティングセミナー』」を8月8日に開催


イー・ガーディアンは、 グループ会社であるトラネルと連携し、2019年8月8日(木)に、ゲーム開発者・販売会社を対象にゲームファン創出のノウハウをレクチャーする「成功体験から学ぶ『ファン創出型マーケティングセミナー』」を開催する。

本セミナーでは、 「ファン創出型マーケティング」に着目し、 世界で注目されるゲームタイトル「ラングリッサー」などの成功事例を持つエクストリーム代表取締役社長CEOによる講演や、 パブリッシャーのキーマンを招き最新事例のパネルディスカッションを行う。

「ファン創出型マーケティングセミナー」概要
開催日時:2019年8月8日(木)
開催場所:東京都港区虎ノ門1-2-8 虎ノ門琴平タワー 3F
来場予定者数:70名
入場料:無料
参加社条件:ゲームパブリッシャー、 ゲームデベロッパー、 メディア企業のみ

「ファン創出型マーケティングセミナー」タイムスケジュール】
17:00~ 受付開始
17:30~ 開催のご挨拶
17:40~ 株式会社エクストリーム講演『ラングリッサーモバイルヒットの要因』
18:20~ パネルディスカッション(株式会社アカツキ、 株式会社Xレジェンド、 他1社調整中※)
20:00~ ネットワーク交流会
21:30 終了予定
ご応募はこちらから(https://pages.e-guardian.co.jp/201908_LP-registration.html)

登壇者情報
<講演者プロフィール>
株式会社エクストリーム
代表取締役社長CEO佐藤昌平氏


2005年設立、 2014年東証マザーズ上場。 300人以上のクリエイターやエンジニアが在籍するデジタルクリエイタープロダクションとして、 ソリューション事業、 受託開発事業、 コンテンツプロパティ事業を展開。 2018年に自社保有IPである「メサイヤゲームス」のタイトル「ラングリッサー」のモバイル版がアジアで大ヒットを記録、 現在日本でもヒット中。 

<パネラープロフィール>
株式会社アカツキ
General Manager 窪田真太郎氏


2010年に大手web広告代理店に入社後、 一貫してスマートフォン広告の買い付け業務に従事。 また、 アプリ特化のweb集客プロモーションの戦略コンサルタントを兼任。 
2016年に株式会社アカツキにマーケティング職として入社。 3周年を迎えた千メモの過去最高収益達成に貢献。 2017年よりGeneral Managerに就任し、 パブリッシングタイトルのマーケティング活動のクオリティ管理と組織戦略策定を行う。 

X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN株式会社
取締役社長 陳建文氏


イギリスでMBAを取得後、 国内ゲーム事業の経営企画及びライセンシングに携わったのち、 アメリカに渡り、 ゲームポットUSAのタイトル運営にもスタッフの一員として関わり、 ガマニアUSAのスタートアップに加入。 2012年にX-LEGEND JAPANを立ち上げ、 PCオンラインゲームのパブリッシング事業を始め、 現在、 アプリの運営と共同開発にも注力している。 
イー・ガーディアン株式会社
https://www.e-guardian.co.jp/

会社情報

会社名
イー・ガーディアン株式会社
設立
1998年5月
代表者
代表取締役社長 高谷 康久
決算期
9月
直近業績
売上高117億5200万円、営業利益22億7200万円、経常利益23億1400万円、最終利益16億8900万円(2022年9月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
6050
企業データを見る