gumi、企業理念および企業ロゴをリニューアル…事業が多角化する中でグループとして目指すべき方向性を再定義

gumi<3903>は、本日(5月7日)より、企業理念および企業ロゴをリニューアルしたことを発表した。

同社グループは、主力であるモバイルオンラインゲーム事業に加えて、新規事業としてXR(VR、AR、MRなど)やブロックチェーンなどの新テクノロジー領域へも参入し、事業領域拡大している。事業が多角化する中で、グループとして目指すべき方向性を再定義し、全社員が理解、共感できる言葉で示すことが必要と考え、今回企業理念を一新した。また、これに併せて、企業ロゴも改定した。

<新企業理念>
― Mission(目指すべき方向性)
Wow the World ! すべての人々に感動を

“Wow the World!”には、「驚きと感動を創り届けること」「日本から世界へ発信すること」「ユーザー同士を繋げること」「gumiグループが一体となって挑戦すること」の意味が込められている。

― Mind(忘れてはいけない基本精神)
One Step Beyond
First to Try, First to Fail, First to Recover

Mindは、Missionを実現するために「gumiそして社員一人ひとりが常に一歩先を目指し、誰よりも早く挑戦する」という精神を表している。

― Value(行動指針)
Keep on Trying 果敢に挑戦を
Stay Positive 常に前向きな姿勢で
Unite as One 団結して更なる高みへ

Valueは、Mindを体現するための行動指針。それぞれ、「最新のトレンドや技術を積極的にインプットしたうえで果敢に挑戦を続けること」「常に明るく元気よく周囲と接するとともに、困難に対しても前向きに取り組むこと」「gumiの持つあらゆる経営資源を最大限に活用し、部門内に限らず、他部門や外部とも積極的に連携すること」を表している。

<新企業ロゴ>
― 企業ロゴに込めた想い
・gumiが起点となって世界中にWow!をもたらすこと
・色調は、情熱、躍動感、エネルギーを感じさせる赤1色。かつ、日本発を意識したジャパン・レッド
・シンボルマーク+ロゴタイプ一体型のロゴマーク
・さまざまな場面でフレキシブルに対応できる自由度の高い可変型ロゴマーク
株式会社gumi
http://gu3.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社gumi
設立
2007年6月
代表者
川本 寛之
決算期
4月
直近業績
売上高160億0900万円、営業利益4億4700万円、経常損益1900万円の赤字、最終利益4億4500万円(2023年4月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
3903
企業データを見る