Supership、パブリッシャー向けアドプラットフォーム「Ad Generation」がアプリ向け広告配信プラットフォーム「Moloco」とRTB接続を開始

Supershipは、パブリッシャー向けアドプラットフォーム「Ad Generation(アドジェネ)」において、様々な第三者の調査において世界トップクラスのパフォーマンスを認められているアプリ向け広告配信プラットフォーム「Moloco」と国内SSPとして初めてRTB接続を開始した。

カリフォルニア州パロアルトに本社を置くMolocoは、アプリ専用のパフォーマンス広告配信プラットフォームの開発・提供を行うアドテクノロジー企業。そのパフォーマンスの高さは業界で広く認知されており、AppsFlyer社の2018年版パフォーマンスインデックスの非ゲーム部門において世界TOP10にランクイン、また、Kochava社の2018年版トラフィックインデックスでアジアと北米において1位を獲得するなど、高い評価を受けている。また、Molocoはモバイル広告業界におけるインストールフラウド問題撲滅のため、独自のフラウド検知ツールを開発し広告主に提供している。

今回、「Ad Generation」が国内SSPとして初めてMolocoと連携を行ったことにより、「Ad Generation」を導入しているパブリッシャーは、新たにSDKを追加導入・アップデートをすることなく、Molocoの機械学習アルゴリズムを搭載した高パフォーマンスなアプリ広告の入札を受けることが可能となる。加えて、RTBの接続先が追加されたことにより、入札競争が活発化し、広告収益のさらなる向上が期待できる。また、Molocoを通して広告配信を行う広告主は、「Ad Generation」が提供する月間380億imp(インプレッション)規模の優良メディアの広告在庫から最適な露出機会を得ることができる。 

なお、今後も両社の持つノウハウや開発力を最大限に活用し、パブリッシャーと広告主のニーズにあわせ、質の高いサービスの提供を目指していく方針だ。
supership

会社情報

会社名
supership
企業データを見る