ガンホー子会社のGravityの運営する『Ragnarok M』がタイ、インドネシア、フィリピンで首位快走!



ガンホー・オンライン・エンターテイメント<3765>子会社の韓国Gravityが運営するモバイルオンラインゲーム『Ragnarok M: Eternal Love』が東南アジアで好調だ。タイとインドネシア、フィリピンのApp StoreとGoogle Playのセールスランキングで首位をキープしている。

Gravityは、10月30日に東南アジアでリリースしたが、その2日後となる11月1日にApp Storeのセールスランキングで首位を獲得し、Google Playでも11月4日に3カ国で首位となり、その後、ポジションをキープしている。ランキングの推移は以下のとおり。

 
【App Storeセールスランキング】



【Google Playセールスランキング】
出所:AppAnnie
 

なお、PCオンラインゲーム『ラグナロクオンライン』は、日本国内でもトップクラスの人気を誇ったMMORPGだ。ガンホーでは、2019年中に日本国内でリリースする旨のアナウンスを行っており、日本国内でも活躍が期待される。
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
http://www.gungho.co.jp/

会社情報

会社名
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
設立
1998年7月
代表者
代表取締役社長CEO 森下 一喜
決算期
12月
直近業績
売上高1253億1500万円、営業利益278億8000万円、経常利益293億800万円、最終利益164億3300万円(2023年12月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
3765
企業データを見る