Next Games、第3四半期は『The Walking Dead』新作効果で売上高は2.1倍と大幅増 ユーザー獲得のための投資で赤字は5倍に

Next Gamesは、11月2日、第3四半期(7~9月)の決算を発表し、売上高が前年同期比110%増の1340万7000ユーロ(17億3500万円)と大きく伸びたものの、営業損益が前年同期211万ユーロの赤字(2億7300万円の赤字)から1071万ユーロの赤字(13億8600万円の赤字)となり、大幅増収・赤字幅拡大となった。

同社では、「ウォーキングデッド」のモバイルARゲーム『The Walking Dead: Our World』のグローバルリリースを行ったことが主な増収要因となった。ただ、ユーザー獲得のためにプロモーションなどの多額の投資を行ったこともあり、営業赤字は同5.1倍に拡大したとのこと。このほか、新作『BLADE RUNNER』のソフトローンチも行った。


【KPI】
・DAU:66万8566人(前年同期37万1437人)
・MAU:320万5333人(前年同期113万6151人)
・ARPDAU:0.22ユーロ(前年同期0.18ユーロ)