double jump.tokyo、ブロックチェーンゲーム『My Crypto Heroes』のゲーム概要とアセットのプレセール&バトルβ実施を発表!



double jump.tokyoは、9月13日、新作ブロックチェーンゲーム『My Crypto Heroes』のゲーム概要と、アセットのプレセールおよびバトルβを開始すると発表した。プレセールは、9月21日9時より、10月1日8時からまで開催する。バトルβは、9月25日9時から開始する予定。対応言語は、日本語と英語となる。

『My Crypto Heroes』(以下MCH)は、 サクサク遊べるワーカープレイスメント型RPG。歴史上のヒーローたちを集め、育て、バトルに挑む。多彩なヒーローとアイテムを組み合わせたチーム編成がバトルでの勝利のポイントになる。


<ヒーローを入手しよう>
ヒーローは、 プレセールではイーサリアム(ETH)で、 ゲームリリース後はGUM(ゲームユーザーマネー)で購入することができる。 無料で入手できるヒーローもいるので、 基本無料でプレイできる。 
 


<ヒーローのカスタマイズ>
ヒーローの画像を自分の好みにカスタマイズすることができる。アートエディット機能を利用することで、 ヒーローはさらなる能力を獲得し、 自分だけのオリジナルヒーローが完成する。 また、 ヒーローには自分だけの名前をつけることができる。
 


<クエスト>
クエストへ出発したヒーローは、 自分で考えて敵と戦うる。ヒーローは、クエストをクリアすることで、 レベルアップし、 様々なアイテムを入手し、 強くなっていく。
 


<エクステンション>
エクステンションは、 ヒーローをパワーアップさせる装備のこと。クエストで敵を倒すことで剣や鎧などのエクステンションを獲得することができる。
 


<ヒーロー/エクステンションの取引>
ヒーローやエクステンションは、 マーケットで他のプレイヤーと取引することができる。 うまく取引して、 自分のアセット価値を増やしたい。
 


<ランド(領地)>
ランドは所有権を持つだけで、 収入が発生する不動産のようなものです。 他のプレイヤーが自分のランドに訪れ、 クエストでGUMを消費することで、 自分に収益が発生する。
 


<ランドを獲得しよう>
他のプレイヤーが所持するランドは、 そのプレイヤーとの対戦に勝利することで、 買収することができる。ランドを集めてCrypto Worldを制覇するのが究極の目標となる。
 


<ゲームプレイにGas代はかからない>
MCHでは、 Loom Networkのサイドチェーンを用いているため、ゲームプレイにGas代は必要ない。ヒーローやエクステンションなどのアセットは、 イーサリアム対応ウォレットに保管可能だ。
 


<バトルβに参加しよう>
9月25日 9:00(UTC 0:00)より、 先行テスト「バトルβ」を開始する。バトルβでは、 プレイヤー同士で対戦する"Duel Battle"の一部機能がプレイできる。プレセールで購入したヒーローも使用できる。 テスト環境で実施するので、 テスト環境のデータは正式サービスには引き継がれない。テストに貢献したプレイヤーには、 素敵なお礼を用意しているそうだ。



【プレセールの概要】 
『My Crypto Heroes』のアセットであるヒーローを先行販売する。 プレセールヒーローは全てプレセール期間だけの限定販売となる。MCHは、バトルが中心のゲームとなる。そして、ヒーローはバトルを有利に進める上で最も重要な要素だ。プレセールで入手した限定ヒーローは、 ゲームリリース後のあらゆる場面で自分の利得の源泉となるそうだ。 

<プレセール期間>
9月21日 9:00(UTC 0:00)より、 10月1日 8:00(UTC 9月30日 23:00)まで

<プレセール購入特典>
ヒーローの購入に使用したETHの100%相当のGUMを、 ゲームリリース後にAirdrop還元する。 

※GUM(ゲームユーザーマネー)とは
ETHで購入できるMCH世界における通貨。 GUMは主にヒーローの購入やプレイヤー同士の取引に使用することができる。


<プレセールだけの限定コラボヒーロー!>
プレセール期間中、 EMONTだけで購入できるコラボヒーローが登場する。今後、 MCHのプレイでEMONTが獲得できるイベントなど、 様々なコラボレーションイベントの展開を予定しているという。
 


 

公式サイト

公式Twitter

double jump.tokyo株式会社
https://www.doublejump.tokyo/

会社情報

会社名
double jump.tokyo株式会社
設立
2018年4月
代表者
代表取締役CEO 上野 広伸/代表取締役CTO 満足 亮
企業データを見る