イー・ガーディアン<6050>は、SNS上でのゲームに関する投稿を発見し、 自発的にフォローや対応を行う新サービス「ゲーム向けアクティブサポートサービス」の提供を開始した。
「ゲーム向けアクティブサポートサービス」は、公式アカウントとは別にアクティブカスタマー専用アカウントを開設し、同社がこれまで培ったノウハウを活かした「ペルソナ設計+ゲームキャラクター運営」でリプライやアクションを行う。
ゲームキャラクターがユーザーに対しコンタクトした場合、 運営事務局としてのアプローチを行った場合に比べ返信率が平均3倍(自社調べ)高いという。また、TwitterやFacebook以外にも、 App StoreやGoogle Playのユーザーレビュー、 英語・中国語などの多言語対応など、 様々な条件で対応できるとのこと。
同社では、「ユーザーと近い距離でコミュニケーションを図り、 ユーザーの隠れた“声”に向き合うことで、ユーザー満足度の向上と離脱防止に貢献したい」としている。
「ゲーム向けアクティブサポートサービス」は、公式アカウントとは別にアクティブカスタマー専用アカウントを開設し、同社がこれまで培ったノウハウを活かした「ペルソナ設計+ゲームキャラクター運営」でリプライやアクションを行う。
ゲームキャラクターがユーザーに対しコンタクトした場合、 運営事務局としてのアプローチを行った場合に比べ返信率が平均3倍(自社調べ)高いという。また、TwitterやFacebook以外にも、 App StoreやGoogle Playのユーザーレビュー、 英語・中国語などの多言語対応など、 様々な条件で対応できるとのこと。
同社では、「ユーザーと近い距離でコミュニケーションを図り、 ユーザーの隠れた“声”に向き合うことで、ユーザー満足度の向上と離脱防止に貢献したい」としている。
会社情報
- 会社名
- イー・ガーディアン株式会社
- 設立
- 1998年5月
- 代表者
- 代表取締役社長 高谷 康久
- 決算期
- 9月
- 直近業績
- 売上高117億5200万円、営業利益22億7200万円、経常利益23億1400万円、最終利益16億8900万円(2022年9月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 6050