Supershipは、媒体社向け広告配信プラットフォーム「Ad Generation(アドジェネ)」において、アプリにおける全画面インタースティシャル広告のメディエーションに対応したことを発表した。
全画面インタースティシャル広告とは、スマートフォンアプリの全画面で展開されるインタースティシャル広告。通常のインタースティシャル広告に比べ、全画面で動画や静止画のクリエイティブが展開されるため、高い訴求効果と収益性が期待できる。動画と静止画の案件が混在し、ほとんどの場合、15秒~30秒の動画案件が配信される。動画は再生中にスキップしてアプリに戻ることができるため、ユーザーに配慮した実装が可能だ。
動画リワード広告のように、動画視聴によるポイントやアイテムなどのインセンティブ付与が不要なため、インセンティブ設定が難しかった非ゲームアプリなど、幅広いジャンルでのマネタイズが可能になる。
「Ad Generation」の全画面インタースティシャル広告では、DSPによるRTB広告配信や、「AppLovin」「maio」「Unity Ads」のパートナーアドネットワークの広告配信に加え、カスタムメディエーション機能によりGoogleの「AdMob」やFacebookの「Facebook Audience Network」などの広告配信を行うことができる。
なお、 純広告/自社広告の配信設定にも対応している(静止画のクリエイティブ入稿のみ)。
全画面インタースティシャル広告とは、スマートフォンアプリの全画面で展開されるインタースティシャル広告。通常のインタースティシャル広告に比べ、全画面で動画や静止画のクリエイティブが展開されるため、高い訴求効果と収益性が期待できる。動画と静止画の案件が混在し、ほとんどの場合、15秒~30秒の動画案件が配信される。動画は再生中にスキップしてアプリに戻ることができるため、ユーザーに配慮した実装が可能だ。
動画リワード広告のように、動画視聴によるポイントやアイテムなどのインセンティブ付与が不要なため、インセンティブ設定が難しかった非ゲームアプリなど、幅広いジャンルでのマネタイズが可能になる。
「Ad Generation」の全画面インタースティシャル広告では、DSPによるRTB広告配信や、「AppLovin」「maio」「Unity Ads」のパートナーアドネットワークの広告配信に加え、カスタムメディエーション機能によりGoogleの「AdMob」やFacebookの「Facebook Audience Network」などの広告配信を行うことができる。
なお、 純広告/自社広告の配信設定にも対応している(静止画のクリエイティブ入稿のみ)。
会社情報
- 会社名
- supership