ポケラボ、創業10周年を迎え、コーポレートロゴとコ―ポレートサイトを一新 「世界中にポケラボを発信する」ことをロゴで表現

ポケラボは、2月5日、創業10周年を迎え、コーポレートロゴとコ―ポレートサイトを一新したことを発表した。

<創業10周年、フェーズチェンジに伴いコーポレートロゴとコーポレートサイトを一新>
2007年11月8日にポケラボは創業し、2017年11月8日で10周年を迎えた。開発に注力する時期を経て、2017年は『SINoALICE』『戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED』『AKB48ステージファイター2 バトルフェスティバル』の3タイトルをリリースし、多くのファンに喜んでもらえるアプリ運用に日々励んでいる。

ポケラボが新しいフェーズへと進化し挑戦を進めていくこと、そしてポケラボの今後への想いを込めて、このたび、コーポレートロゴとコーポレートサイトを一新した。

<コーポレートロゴに込めた想い>
■世界中にポケラボを発信する■
ポケラボの頭文字である「P」と、吹き出しをかたどったシンボルの中に、ポケラボのキャラクターである「ポケロボ」がいる。これは「世界中の話題の中にポケラボがありたい」という想い、を表現している。

また、このシンボルは「驚いているお客さまの顔」を模していて、世界中に驚きを届ける挑戦をしていく意志表明でもある。文字のフォントのベースは、世界で最も使用されているフォントのArialを採用し、ポケラボも「世界水準のものづくりカンパニーでありたい」という想いを込めている。



<コーポレートサイトをリニューアル>
コーポレートサイト:http://pokelabo.co.jp

視覚的に「ポケラボらしさ」を感じてもらえるよう、コーポレートサイト全体のUI/デザインを一新した。サイトの「TOPページ」「採用ページ」では、業務中の社員の姿を収めた動画を全面に使用している。ポケラボらしい自由な社風をありのまま見せ、「ポケラボのアプリがどのようにして生まれるのか」を伝えたいという想いを込めている。

「NEWSページ」も情報の見やすさを改善し、今後も自社やサービスのニュースを積極的に掲載し、サイトを通じてポケラボの魅力を発信していくという。
 

前田悠太(代表取締役社長)挨拶


■創業10周年、皆さまに心より感謝申し上げます■
平素より弊社ゲームをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
おかげさまで、株式会社ポケラボは2017年11月で創業から10周年を迎えることができました。
弊社が今日まで成長を続けてこられましたのは、お客さまをはじめ、従業員やそのご家族、そして関係各位の皆さまのおかげであると、心より感謝申し上げます。

このたび、弊社10周年と、世界中のより多くのお客さまに驚きを提供できる存在になっていく挑戦の意志を込め、コーポレートロゴ、コーポレートサイトと採用ページを一新させていただきました。
この新しいロゴには、ポケラボが掲げる4つのコアバリューと、世界中の人たちを驚かせる作品を創ることで、世界中の話題(吹き出し)の中にポケラボ(および弊社キャラクターのポケロボ)がいてほしいという想いを込めております。
作品を通じて「我々はここにいる」と声を上げられる存在であるよう、引き続き精進していく所存です。

<今後のポケラボについて>
現在は日本国内のみでアプリの配信を行っているが、今後は海外への配信も行っていく。具体的なことは、決定次第発表する。新規アプリの開発、グローバル展開により事業拡大を行い、ポケラボだからできる挑戦を続けて世界中のファンにアプリを届けていくとしている。
株式会社ポケラボ
http://pokelabo.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社ポケラボ
設立
2007年11月
代表者
代表取締役社長 前田 悠太
企業データを見る