アドウェイズに関するスマホアプリ&ソーシャルゲーム業界ニュース記事

Custom Search
企業データベース
業界求人情報
TOP > 記事 > アドウェイズ、ゲーマー名刺プラットフォーム「PROP」をリリ...

アドウェイズ、ゲーマー名刺プラットフォーム「PROP」をリリース グラニの『黒騎士と白の魔王』とのコラボも開始

リスト
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 企業データ
アドウェイズ<2489>は、ゲーマー名刺プラットフォーム「PROP(プロップ)」をリリースした。

「PROP」は、家庭用ゲーム、スマートフォンアプリ、アーケードゲームなどあらゆるデバイスやプラットフォームのゲームを対象とした、ユーザーが自分の好きなゲームごとのデジタル名刺を作成することが可能なサービスとなっている。スマートフォン向けのWebブラウザ版とアプリ版を同時に提供開始し、アプリ版「PROP」では同じゲームをプレイしているユーザーと街ですれ違うだけで、自動で名刺交換が可能な「ぽこぽこ交換」機能を実装しており、より気軽にゲームユーザー同士の接点を生み出すことができる。また、Webブラウザ版・アプリ版ともにTwitterのアカウントを所有しているユーザーであればすぐに無料で利用できる。

また、今回のリリースに合わせて、グラニが提供するスマホRPG『黒騎士と白の魔王』(以下『黒騎士』)とのコラボを開始した。コラボにより、「PROP」上で『黒騎士』の名刺を作成するユーザーは「『黒騎士』コラボ名刺テンプレート」の利用が可能となる。また、『黒騎士』ユーザーは「PROP」を利用することで、他のユーザーとより簡単に繋がることができるようになる。

▼PROPプロデューサー GEEKPOCOこと横田雄士氏コメント
「世の中には既に数多くの素晴らしいゲームコミュニティやプラットフォームが存在しています。しかし、自分の好きなゲームを同じテンションで遊んでいるユーザーを発見し、繋がることや、情報収集することはまだまだ容易ではないのが現状です。その問題を解決するためには、新たなコミュニティを作るのではなく、“コミュニティとコミュニティを繋げること”、“ゲームとユーザーを繋げること”、そして“ユーザーとユーザーを繋げること”ができる場所が必要だと思いました。PROPは、それを実現できるプラットフォームを目指しています。PROPの掲げるビジョンは、ゲームを楽しむ全てのユーザーが自己表現できる場所となることであり、それぞれのユーザーが所属するコミュニティやプラットフォームのハブ的存在となることです。PROPの掲げるビジョンに共感いただけるゲーム事業者様やプラットフォーム事業者様、何よりもゲームをこよなく愛するユーザー様たちと共に業界を盛り上げていきたいと考えています」
リスト
このエントリーをはてなブックマークに追加

あわせて読みたい( アドウェイズ

企業情報(株式会社アドウェイズ)

会社名 株式会社アドウェイズ
URL http://www.adways.net/
設立 2001年2月
代表者 岡村陽久
決算期 3月
直近業績 売上高226.39億円、営業利益4.13億円、経常利益4.29億円、当期純利益3.04億円(2013年3月期)
上場区分 東証マザーズ
証券コード 2489

Facebook

スマートフォンゲーム最新情報をシェア中

Twitter

毎日つぶやき!スマートフォンゲーム最前線!

はてブ

このエントリーをはてなブックマークに追加

毎日配信!スマートフォンゲーム最前線!

RSS

毎日更新中。スマートフォンゲーム最新情報

新着記事