Supership、広告配信PF「Ad Generation」が独REMERGEのDSP「Remerge」と国内SSPとして初めてのRTB接続を開始
KDDI<9433>グループのSupershipは、媒体社向け広告配信プラットフォーム「Ad Generation(アドジェネ)」SSPにおいて、ドイツのREMERGE社のDSP「Remerge」と国内SSPとして初めてのRTB接続を開始した。
今回の連携により、「Ad Generation」SSPを導入している媒体社(メディア)は、新たにSDKを追加導入・アップデートをすることなく、アプリリターゲティングに特化した「Remerge」独自のアルゴリズムによる高単価な広告入札を受けることが可能となる。加えて、RTBの接続先が追加されたことにより、入札競争が活発化し、広告収益のさらなる向上が期待できる。
なお、「Ad Generation」の豊富な広告フォーマットの中で、「Remerge」の広告配信に対応する広告フォーマットは、バナー広告とネイティブ広告の2タイプとなる。
Supershipは、今後も「Ad Generation」においてさまざまな企業と連携することで、媒体社の広告収益最大化を支援していくとしている。
今回の連携により、「Ad Generation」SSPを導入している媒体社(メディア)は、新たにSDKを追加導入・アップデートをすることなく、アプリリターゲティングに特化した「Remerge」独自のアルゴリズムによる高単価な広告入札を受けることが可能となる。加えて、RTBの接続先が追加されたことにより、入札競争が活発化し、広告収益のさらなる向上が期待できる。
なお、「Ad Generation」の豊富な広告フォーマットの中で、「Remerge」の広告配信に対応する広告フォーマットは、バナー広告とネイティブ広告の2タイプとなる。
Supershipは、今後も「Ad Generation」においてさまざまな企業と連携することで、媒体社の広告収益最大化を支援していくとしている。
会社情報
- 会社名
- supership