GMOメディア、第1四半期ぼ営業益は25%減の1.51億円

GMOメディア<6180>は、4月27日、第1四半期(1~3月)決算を発表し、売上高12億4700万円(前年同期比10.5%減)、営業利益1億5100万円(同24.8%減)、経常利益1億5000万円(同25.3%減)、最終利益1億0300万円(同22.0%減)だった。
 


主力のメディア事業では、ユーザーあたりの単価の高いECメディアが堅調に推移したものの、相対的に単価の低いソーシャルメディアのユーザー数の伸び悩みや、アドネットワークの導入支援事業で取引先が減少したことなどが響いたという。

2017年12月通期は、売上高50億円(前期比5.7%減)、営業利益5億1000万円(同0.8%増)、経常利益5億0500万円(同0.3%増)、最終利益3億2300万円(同1.2%増)を見込む。
 
GMOメディア株式会社
https://www.gmo.media/

会社情報

会社名
GMOメディア株式会社
設立
2000年10月
代表者
代表取締役社長 森 輝幸
決算期
12月
上場区分
東証グロース
証券コード
6180
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