ディー・エヌ・エー(DeNA)<2432>は、ゲームクリエイター向けイベント「Game Developer’s Meeting」を開催すると発表した。
GDMでは毎回様々なテーマについて専門性の高いゲストを迎え、ゲームクリエイターの「見たい、知りたい、会いたい」が実現できる場を創出し、ゲーム業界の発展に貢献するための活動として定期的に開催していく予定という。
今回はゲームプランナー向け勉強会Vol.5として「Fate/Grand Order」で知られるディライトワークス株式会社FGO PROJECTクリエイティブディレクターの塩川洋介氏を迎え、”「Fate/Grand Orderを支える、 “非常識”な企画術。」 と、その裏話。”と題し、CEDEC2016でも満員にて入場規制となったこのセッションをさらに掘り下げていく。
■開催
「Game Developer’s Meeting」 ゲームプランナー向け勉強会Vol.5
■日程
2016年10月31日(月)入場受付19:30開始20:00-22:00
■会場
渋谷ヒカリエ21F DeNAセミナールーム
■参加資格
プランナー、ディレクターとしてゲーム企画職に従事されている方
■参加費
無料
■募集人数
70名(参加多数の際は抽選とさせて頂くこともございます。予めご了承ください。)
■募集期間
2016年10月18日(火)12:00時~2016年10月28日(金)12:00時迄
■Peatix参加エントリーページ
http://gdmplanner05.peatix.com
■Game Developer’s Meeting Facebookページ
https://www.facebook.com/GameDevelopersMeeting
■ゲームプランナー向け勉強会Vol.5-1
「Fate/Grand Orderを支える、 “非常識”な企画術。」 と、その裏話。
~ディライトワークス流ゲーム運営テクニック~
FGO PROJECTクリエイティブディレクター 塩川洋介氏
2000年にスクウェア(現スクウェア・エニックス)に入社。2009年からSQUARE ENIX, INC.(北米)に出向。帰国後、スクウェア・エニックス・ホールディングス、Tokyo RPG Factoryを経て、現在に至る。過去に携わったタイトルに『KINGDOM HEARTS』『KINGDOM HEARTS II』『DISSIDIA FINAL FANTASY』『MURDERED 魂の呼ぶ声』『いけにえと雪のセツナ』などがある。監訳書に『「レベルアップ」のゲームデザイン』『「タッチパネル」のゲームデザイン』『おもしろいゲームシナリオの作り方』がある。主な講演にCEDEC 2010「はじめての日米共同開発」、CEDEC 2014「海外の“できる”クリエイターたちが大切にしている、たった1つのこと」、CEDEC 2015「海外で5年間学んだことを日本で実践してみたら、一体何が起きたのか?」、CEDEC 2016「Fate/Grand Orderを支える、“非常識”な企画術。」などがある。
■ゲームプランナー向け勉強会Vol.5-2
「GDM MeetUp」
ゲストスピーカーと参加者との交流を目的に立食懇親会を用意している。
■今後予定しているテーマカテゴリ
エンジニア、プランナー、デザイナー、サウンド、ディレクション、プロデュース、アナリスティック、マーケティング、ビジネスほか
■主催
株式会社ディー・エヌ・エー
http://dena.com/jp/