サイバーエージェント、『ガールフレンド(♪)』Android版の緊急メンテナンスを終了 お詫びにラックストーン 2,500個 iOS版は現在申請中



サイバーエージェント<4751>は、12月1日(火)19:44より実施していた『ガールフレンド(♪)』の緊急メンテナンスが、12月16日(水)13:00にAndroid版のみ終了したと発表した。iOS版については、最新バージョンのアプリをストアで公開するための申請を行っているという。今回の緊急メンテナンスの内容とお詫びについては下記の通り。

<以下、お知らせページより>


【Android版緊急メンテナンスの内容】
<日時>
12/01(火)19:44 ~ 12/16(水)13:00
 
<対応内容>
・アクセス集中によるシステム障害の復旧作業
・プレイデータが消失したお客様のデータ復旧作業
・検証中に発覚した不具合の修正・対処
 
メンテナンス直後はアクセス集中により、アプリの動作が重くなることが予想されます。その際はしばらく時間をおいてから、再度お試しください。大変ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

【緊急メンテナンスのお詫び①】
<対象>
12/20(日)23:59までにチュートリアルを突破済みの状態でホーム画面に到達された全てのお客様
 
<お詫び・補てん内容>
・ラックストーン 2,500個
 
<配布方法>
対象となる条件を満たした時点でギフトボックスに配布いたします。
 
<配布期間>
12/16(水)13:00 ~ 12/20(日)23:59

【緊急メンテナンスのお詫び②】
<対象>
プレイデータが消失されたお客様
 
<お詫び・補てん内容>
・お客様が「ミラクル勧誘」によって獲得した全てのガール、衣装
・Lv.4達成でプレゼントさせていただいた衣装(Lv.4以上のお客様のみ)
・緊急メンテナンスを開始した12/1(火)19:44時点で、ホーム画面右上に表示されている、お客様が保持されていたラックストーン
・データ消失のお詫びとして、ラックストーン 2,500個
 
<配布方法>
メンテナンス終了後、改めてゲームをプレイした際にギフトボックスに配布いたします。

【緊急メンテナンスのお詫び③】
<対象>
12/01(火)19:44時点で既にチュートリアルを突破されていたお客様
 
<お詫び・補てん内容>
・ラックストーン 500個
 
<配布方法>
メンテナンス終了後、改めてゲームをプレイした際にギフトボックスに配布いたします。
 
<配布期間>
12/16(水)13:00 ~ 12/20(日)23:59

【緊急メンテナンスのお詫び④】
<対象>
事前登録をされたお客様 ※緊急メンテナンスにより、リリース時のメール配信が遅れたことのお詫びとなります。
 
<お詫び・補てん内容>
・ラックストーン 500個
 
<配布方法>
2016年1月中を目処に日程を調整しており、詳細については別途お知らせいたします。
皆様には、多大なるご迷惑をおかけいたしました事を心よりお詫び申し上げます。


 

 

【Android版サービス再開のお知らせ】 12/16(水)13:00にAndroid版の緊急メンテナンスを終了いたしました。ご不便をお掛けした皆様に深くお詫び申し上げます。iOS版のサービス再開は、12/16(水)以降を予定しています。 #gf_music #ガルフレ音ゲー

— 公式 ガールフレンド(♪) (@gf_kari_music) 2015, 12月 16
 
■関連サイト
 

公式サイト

App Store

Google Play

公式ツイッター




Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.

 
株式会社サイバーエージェント
http://www.cyberagent.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社サイバーエージェント
設立
1998年3月
代表者
代表取締役 藤田 晋
決算期
9月
直近業績
売上高7202億0700万円、営業利益245億5700万円、経常利益249億1500万円、最終利益53億3200万円(2023年9月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
4751
企業データを見る