ガンホー、Twitter連動型替え歌投稿アプリ『つい歌』の配信開始

ガンホー・オンライン・エンターテイメント<3765>は、本日(6月7日)より、「App Store」と「Android Market」で、Twitter連動型替え歌投稿アプリ『つい歌』の配信を開始する、と発表した。 本作は、かわいいペット「グルミー」に、プレイヤーの作った「替え歌」を歌わせてTwitterに投稿できる、新感覚の「Twitter連動型替え歌投稿アプリ」。 「グルミー」にレッスンを受けさせることで得られるポイントが一定数に達すると、新たに曲やダンスを覚えていき、ユーモアたっぷりに披露するという。30種類以上の着せ替え衣装や舞台が用意されており、オンリーワンの替え歌ステージを開催することができる。 また、作った曲を投稿すると、新着曲として他のプレイヤーが閲覧できるようになり、お互いの曲を聴くとそれぞれの『グルミー』が新たに曲やダンスを覚えていく。「イイネ!」機能やコメントの投稿、Twitterのフォロワーへの披露などのほか、人気となった曲はランキングにも表示される。 さらに、ソーシャルアプリ『FilMeee』と連動しており、アバター『フィルミー』がリサイタルの観客となってステージを盛り上げたり、共通の仮想通貨「フィルコイン」で様々なアイテムなどを購入したりすることができる、としている。   AppStore Android Market      ©GungHo Online Entertainment,Inc.
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
http://www.gungho.co.jp/

会社情報

会社名
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
設立
1998年7月
代表者
代表取締役社長CEO 森下 一喜
決算期
12月
直近業績
売上高1253億1500万円、営業利益278億8000万円、経常利益293億800万円、最終利益164億3300万円(2023年12月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
3765
企業データを見る