アドウェイズ、ローカライズサービスを提供する韓国Latis社と戦略的パートナーシップを提携 ゲームデベロッパーの韓国進出をサポート

アドウェイズ<2489>は、ローカライズサービスを提供するLatis Global Communications (ラティスグローバルコミュニケーションズ)(本社:韓国ソウル、以下Latis社)と戦略的パートナーシップを提携し、主にゲームデベロッパーの韓国進出を支援するマーケティングの提供を開始した。

韓国のゲーム市場規模は2014年で約1兆円、モバイルゲーム市場でも約3000億円となっており、今後も成長が期待できる市場として注目されている(出典:韓国ゲーム白書2015)。今回、Latis社と提携することで、日本からのアウトバウンドだけでなく、アドウェイズの拠点のある国(アジア、北米地域など11カ国)から韓国へのアウトバウンドにおいて、翻訳、カスタマーサポート、端末テストやカルチャライズなど、幅広くゲームデベロッパーのニーズに応え、アドウェイズが保有する韓国でのマーケティングノウハウと合わせて提供することでゲームデベロッパーの韓国進出サポートを提供する。

なお、アドウェイズは、今後もグローバル展開を考えるデベロッパーに対して、世界各国で効率的かつ実用的なスマートフォン広告マーケティングのサポートをしていく方針としている。

■Latis Global Communicationsについて
2004年設立。過去10年間、多言語サービスなどをリードし、ゲームのローカライズ領域で先進的な技術力と知識をベースに信頼性の高いゲームのローカライズサービスを提供。多言語翻訳とローカライズ、QA(Quality Assurance:品質保証)、CS(Customer Support:カスタマーサポート)/運営など、現地ユーザーの心を惹きつけ、ゲームのLTV(Life Time Value:顧客生涯価値)を最大化させるサービスを提供する。
株式会社アドウェイズ
http://www.adways.net/

会社情報

会社名
株式会社アドウェイズ
設立
2001年2月
代表者
代表取締役社長 山田 翔
決算期
12月
上場区分
東証プライム
証券コード
2489
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