アクセスブライト、『ロボットガールズZ』中国版のオープンαテスト開始…今夏実施のCBTの結果を反映、PVPやチャイナドレスなどを取り入れパワーアップ


アクセスブライトは、10月29日、東映アニメーション<4816>との共同事業による初のスマートフォン向けアクションRPG『ロボットガールズZ』の中国でのオープンαテストを開始したと発表した。

今夏に行ったクローズドテストの結果を受け、さらに変化の速い中国市場に対応するため、新しくPVPシステムの追加や、チャイナドレスなど中国要素を取り入れパワーアップした新しいバージョンとなる。
 


▲パワーアップしたOBTバージョンの画像

本作は、東映アニメの同名人気アニメをスマートフォン向けゲームアプリ化したもの。ロボットアニメの元祖である永井豪先生の名作「マジンガーシリーズ」に登場するロボットたちを擬人化、美少女キャラクター化したロボットガールズとして、練馬の平和を守るため悪の機械獣ガールズとドタバタバトルを繰り広げるというストーリーとなっている。

森山義秀アニメプロデューサーをはじめ、東映アニメのスタッフとアクセスブライトのゲーム開発スタジオがともにゲームの世界観、原画、美術エフェクトなどを制作し、アニメのストーリー、ステージ、キャラクターを忠実に再現している。また、原作アニメ声優によるオリジナル吹き替え、独創的な仲間システム、キャラクター換装機能や無限コンボの爽快な打撃感など、様々な要素で本作を盛り立てている。 

 
アクセスブライト

会社情報

会社名
アクセスブライト
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東映アニメーション株式会社
http://corp.toei-anim.co.jp/

会社情報

会社名
東映アニメーション株式会社
設立
1948年1月
代表者
代表取締役会長 森下 孝三/代表取締役社長 高木 勝裕
決算期
3月
直近業績
売上高874億5700万円、営業利益286億6900万円、経常利益297億9100万円、最終利益209億円(2023年3月期)
上場区分
東証スタンダード
証券コード
4816
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