ヒューマンクレスト、ユーザーの感情と行動を可視化するアプリやウェブサイトのクラウド評価サービス『EMOLOG』を10月21日よりサービス開始


ヒューマンクレストは、 アプリやウェブサイトをユーザーの感情と行動から評価するクラウドサービス「EMOLOG」の提供を10月21日から開始する。リリースを記念して、 2015年11月中(予定)に会員登録すると、フリーチケットを無料でプレゼント。

『EMOLOG(エモログ)-emotion log-』は実際のユーザー体験を再現(ターゲット層のモニターへ課題の仮説となるシチュエーションとタスクを課すなど)させ、 その行動追跡(ログ)と利用時の感覚取得(感情プロット)をかけあわせたクラウド評価手法で、 モニター個々のユーザー行動と感情をリアルタイムに集計し、 具体的な改善事項まで抽出可能な、 ユーザー感情可視化サービスとなっている。 
 

■EMOLOGの利用パターン 

利用方法は2パターン。 EMOLOGシステムの仕組みだけ使って、 格安に評価ができる「自社で回収」パターンと、 一般モニターの調達から評価実施、 改善提案までお手伝いする「EMOLOG事務局におまかせ」パターンが用意されている。 システム利用料としてのチケットに加えて、 8種類の豊富なオプションを組み合わせて利用することで、予算に応じた、 適切なユーザーサーベイが可能となる。 また「EMOLOG事務局におまかせ」パターンでは、 初回利用分のみ通常価格から20%値引きとなる、 おススメパッケージプランも準備している (後述詳細)。 
 

■今後の展開 

ヒューマンクレストでは、 当サービス「EMOLOG」を2016年(予定)より、 産学連携による生体情報と感情の相関研究を進め、 ウェアラブルデバイスを活用した、 より科学的な感情サーベイツールへ進化(機能追加)させていく予定。 また現在、 提携先を含めた約3,000人の自社モニターについても母数を拡大させ、 評価精度の向上を目指している。
 

<以下、プレスリリースより>

【キャンペーン概要】 
ヒューマンクレストでは「EMOLOG」のサービスリリースを記念して、 下記4つのキャンペーンを実施します。 

<無料トライアルチケットプレゼント> 
対象:サービスLPから会員登録していただいた全ての方
内容:評価データ量(モニター数)5人分※、 登録可能案件数1、 利用可能期間14日間
価格:0円
対象期間:(予定)2015年11月30日まで
※モニターアサイン費用は別料金となります。 

<EMO牛(有田牛)プレゼント> 
対象:サービスLPから会員登録していただいた方の中から抽選で3名様
内容:有限会社有田牧畜産業様の下記サイトからお好きな牛肉を選んでいただき、 郵送もしくは手渡しでプレゼント※
→  http://www.aritabokujyo.jp/shopping/ 
価格:0円
対象期間:2015年11月30日まで
※本キャンペーンは有限会社有田牧畜産業様と提携してのご提供となりますが、 サービス上の直接的な関係は一切ございません。 有限会社有田牧畜産業様へのお問い合わせはお控えください。 
※本キャンペーンについてのお問い合わせは、 基本的にお受けいたしません。 当社へお問い合わせいただいても、 回答は保証致しません。 
※抽選結果は、 当選された方のみにご連絡差し上げます。 
※具体的なプレゼント品の決定は、 当選者との個別応答によって決定いたします。

<ゲームアプリ用おススメパッケージ> 
対象:「EMOLOG for GAME」初回ご利用の方のみ
内容:全てEMOLOG事務局による実施管理、 登録可能案件数1、 モニター5名アサイン、 ベンチマーク比較機能、 分析レポート1式
価格:通常450,000円(税抜)のところ、 20%値引きの360,000円(税抜)で提供
対象期間:(予定)2015年11月30日まで
 

<ウェブサイト、 ゲーム以外のスマートフォンアプリ用おススメパッケージ> 
対象:「EMOLOG for Web/App」初回ご利用の方のみ
内容:全てEMOLOG事務局による実施管理、 登録可能案件数1、 モニター5名アサイン、 ベンチマーク比較機能、 分析レポート1式
価格:通常484,000円(税抜)のところ、 20%値引きの387,200円(税抜)で提供
対象期間:(予定)2015年11月30日まで
 


■関連記事


 

EMOLOG公式サイト