セガホールディングス、セガグループ製品情報サイトをリニューアル グループ各社の製品やサービスの情報をより見やすく・分かりやすく一新



セガホールディングスは、これまでのセガ製品情報サイトを一新し、グループ各社が提供する製品やサービスを見やすく、分かりやすくご紹介するサイトへとリニューアルしたと発表した。

今回のリニューアルにより、2015年4月に始動した新生セガグループの手掛ける全事業の製品・サービスをカテゴリーごとに分けて閲覧可能。このほか、スマートフォンやタブレットなどの多様化する表示環境に対応するなど、ユーザーの操作性と利便性をより高めるよう構成したという。

【セガグループ 製品情報サイト 概要】
●オープン日:2015 年 10 月 6 日
●サイト URL:http://sega.jp/
●リニューアルのポイント
1.    事業部門ごとに分類し、知りたい情報をより探しやすく
セガグループの多岐にわたる製品・サービスを「スマートフォンゲーム」、「PC・家庭用ゲーム」、「アーケードゲーム」、「アミューズメント施設」、そして「TOY・プライズ・アニメ」の 5 つのカテゴリーに分類し、目的のコンテンツへたどり着きやすくなった。

2.    視覚的、直感的な操作を可能にするデザインに刷新
ウェブサイトの表示領域を拡張したほか、ビジュアルや動画を増やすことで、より見やすく改良。さらに、縦スクロールをベースとしたレイアウトにし、スマートフォンをはじめとする様々なデバイスからの閲覧がさらにしやすくなった。