グリー、『城姫クエスト』が15万インストールを達成。扇の的に矢を的中させると記念アイテムがもらえるキャンペーンを実施


グリー<3632>は、本日(9月5日)、KADOKAWA<9477>、AZITOとの共同開発タイトル『城姫クエスト』において、15万インストール達成したことを発表した。これを記念して「城主様15万人達成記念 弓矢で扇を当てようキャンペーン」を開催。

本作は、プレイヤー自身が城主となり、日本全国各地の名城を擬人化した個性豊かな「城姫」を編成、育成、強化し、敵の城姫と戦う戦国城主シミュレーションゲーム。日本全国の名城が美少女となって続々登場し、お気に入りの城姫がちびキャラとなって戦場を懸命に駆け巡る。「熊本城」役の早見沙織さん、「内城」役の金元寿子さんといった豪華声優陣も出演している。

「城主様15万人達成記念 弓矢で扇を当てようキャンペーン」では、9月5日(金)から9月10日(水)までのキャンペーン期間中、毎日、ゲーム内キャンペーンページに設置された的当てゲームにチャレンジすると、ゲームに役立つさまざまなアイテムが入手可能というもの。資材(木、石、米、兵)、縄張図、一夜修繕衆、や兵糧丸といったアイテムが盛りだくさん。扇の的に矢を的中させ記念アイテムをゲットし、城姫を築城したり改築したりしてさらに本作を楽しもう。

さらに、同キャンペーン期間中に、本作にログインした方を対象に武将「鈴木重秀(通称:雑賀孫一)」がプレゼントされる。城姫のパラメータアップに特化した強力武将。今後も『城姫クエスト』はコスチューム機能やランキング機能の実装、城下町の充実、幅広いデバイスへの対応などを目指していくとのこと。


▲武将「鈴木重秀(通称:雑賀孫一)」

<以下、プレスリリースから抜粋>


■「城主様15万人達成記念 弓矢で扇を当てようキャンペーン」概要
・開催期間:2014年9月5日(金)13:00~2014年9月10日(水)22:00

・内容:
キャンペーン期間中、毎日、ゲーム内キャンペーンページに設置された的当てゲームにチャレンジするとゲームに役立つさまざまなアイテムを入手できます。さらに期間中ログインすると、15万インストール記念報酬として、城姫のパラメータアップに特化した強力武将「鈴木重秀(通称:雑賀孫一)」をプレゼントします。
※開催期間、内容は変更する可能性がありますので、あらかじめご了承ください
※詳細はゲーム内をご確認ください


■『城姫クエスト』
 

ゲーム配信サイト

公式サイト

公式Twitter




(c)KADOKAWA CORPORATION 2014 (c) GREE, Inc.
グリー株式会社
http://www.gree.co.jp/

会社情報

会社名
グリー株式会社
設立
2004年12月
代表者
代表取締役会長兼社長 田中 良和
決算期
6月
直近業績
売上高754億4000万円、営業利益124億9800万円、経常利益130億8600万円、最終利益92億7800万円(2023年6月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
3632
企業データを見る
株式会社KADOKAWA
http://www.kadokawa.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社KADOKAWA
設立
1954年4月
代表者
代表執行役社長CEO 夏野 剛/代表執行役CHRO兼CLMO 山下 直久
決算期
3月
直近業績
売上高2554億2900万円、営業利益259億3100万円、経常利益266億6900万円、最終利益126億7900万円(2023年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
9468
企業データを見る