サイバーエージェントと西武鉄道、「進撃の西武鉄道 スマホスタンプラリー in 秩父」を8/6より開始…調査兵団の新人となってウォール・チチブを調査

サイバーエージェント<4751>と、西武鉄道は、人気アニメ「進撃の巨人」とコラボレーションし、スマートフォンを利用しながら秩父の各所を巡る「進撃の西武鉄道 スマホスタンプラリー in 秩父」を8月6日より開始する。

このキャンペーンは、参加者自身が、人気アニメ「進撃の巨人」に登場する調査兵団の新人となり、メンバーとともにウォール・チチブ(秩父)を調査しながら旅行体験をすることがコンセプト。西武鉄道「特急レッドアロー号」を「進撃の巨人」作品内に登場する「紅蓮の弓矢号」に見立て、参加者は「紅蓮の弓矢号(レッドアロー号)」に乗って、スマートフォンを利用しながらスタンプラリーに参加することができる。

参加者は、西武線の各駅や秩父エリアなど計8ヵ所(シーズン1は7ヵ所)に設置されたポスターやパネル内のQRコードをスマートフォンで読み込み、スタンプを押すとエレン、ミカサ、リヴァイによる限定録り下ろしボイスを聴くことができる。これら8ヵ所のボイスを繋ぎ合わせることで、キャンペーンでしか聴くことのできないオリジナルのストーリーが完成し、調査兵団のメンバーとともにウォール・チチブを調査する疑似旅行が体験できる。「進撃の巨人」コラボで録り下ろしボイスのオリジナルストーリーが楽しめるのは、本企画が初となる。

これ以外にも、8ヵ所のポイントではオリジナル壁紙(スマートフォン向け)をその場でダウンロードできるほか、西武秩父駅の来場者全員に、「進撃の西武鉄道」限定コラボグッズ3点セットをプレゼント。さらに、今冬に上野の森美術館で開催される「進撃の巨人展」のチケットなどが当たるWチャンスや、劇場版 「進撃の巨人【前編】~紅蓮の弓矢~」の鑑賞券が当たるTwitterキャンペーンも同時開催する。

両社では、「男女問わず中高生から大人までを対象に企画を通して秩父の街の魅力を知ってもらい、参加者の秩父での「夏の思い出づくり」を目指します。」としている。

 



■企画概要
期間 実施期間  : 2014年8月6日(水)から2014年11月5日(水)の3ヵ月間
シーズン1 : 2014年8月6日(水)から2014年9月21日(日)
シーズン2 : 2014年9月22日(月)から2014年11月5日(水)
※限定録り下ろしボイスと、西武秩父駅の来場者全員プレゼントは、ともに、シーズン1とシーズン2で異なるものを用意しています。
キャンペーン内容 1)調査ポイントで聴ける「進撃の西武鉄道」オリジナルの録り下ろしボイスを入手できます。シーズン1は計7種類、シーズン2は計8種類。
2)調査ポイントで、「進撃の西武鉄道」オリジナル壁紙もダウンロードが可能です(計8種類)。
3)西武秩父駅までお越しいただいた方を対象に、「進撃の西武鉄道」限定コラボグッズ3点セットを全員にプレゼントします。
4)今冬、上野の森美術館で開催する「進撃の巨人展」チケットなどが当たるWチャンスや、劇場版「進撃の巨人【前編】~紅蓮の弓矢~」の鑑賞券が当たるTwitterキャンペーンを同時開催します。
調査ポイント 以下の計8ヵ所になります。
① 西武線の6駅のいずれか1駅(池袋・練馬・所沢・入間市・飯能・東飯能駅の改札内) 
②西武秩父駅(西武秩父 仲見世通り内)
③秩父神社
④秩父公園橋
⑤慈眼寺
⑥高砂ホルモン
⑦西武秩父駅(エンディング用) 
⑧龍勢祭 ※シーズン2のみ、龍勢祭の限定録り下ろしボイスが聴けるQRコードを西武秩父駅に設置


 

オフィシャルサイト




©諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会
©諫山創・講談社/「進撃の巨人展」製作委員会
 
株式会社サイバーエージェント
http://www.cyberagent.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社サイバーエージェント
設立
1998年3月
代表者
代表取締役 藤田 晋
決算期
9月
直近業績
売上高7202億0700万円、営業利益245億5700万円、経常利益249億1500万円、最終利益53億3200万円(2023年9月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
4751
企業データを見る