マルジュ、スマホ向け広告ネットワーク「アスタ」で「アイコンテキストバナー」広告の配信を開始。320×50サイズの広告枠でSSP各社より利用可能に

マルジュは、同社が運営するアイコン型スマートフォン広告ネットワーク「アスタ」において、「アイコンテキストバナー」広告の配信を開始した。

「アイコンテキストバナー」広告は、アイコンとテキストが1セットとなった広告で、テキスト部分が一定間隔でスクロールすることにより、高い訴求力を実現している。スマートフォン向け広告で一般的な320×50サイズのバナー広告枠に配信可能。

スマートフォンのバナー広告枠ではSSPの利用が進んでいることから、「Fluct (株式会社adingo)」「アドフリくん (株式会社寺島情報企画)」「Ad Generation (株式会社mediba)」「AdStir (ユナイテッド株式会社)」などのSSP各社で利用可能となった。(敬称略・五十音順)


■「アイコンテキストバナー」広告の主な特徴
■スクロールするテキストによる訴求
1つの広告あたり1行または2行のテキストが4秒ごとにスクロールする(ループ)。最大96文字の豊富なテキストにより、余すこと無く訴求することが可能。

■アプリやスマホ向けサイトに配信可能
スマートフォン向けWebサイトで一般的な320×50サイズに準拠しているため、アプリだけではなく、スマートフォン向けWebサイトへの配信にも対応している。

■SSPやJavaScriptタグで簡単に導入可能
SSP各社やJavaScriptタグによる提供なので、SDKの導入は不要。JavaScriptタグを利用する場合は、CSSを編集することで文字色などを変更することも可能。

掲載イメージ


■関連サイト

「マルジュ」企業サイト