BOI、『ポケットナイツ』日本版でアバターを強くする新機能「ペット機能」を追加…ペットガチャも登場!

バンク・オブ・イノベーション(BOI)は、本日(6月25日)、スマートフォン向けきせかえアクションRPG『ポケットナイツ』日本版で、6月24日より新機能「ペット機能」を追加実装したと発表した。これに伴い、攻撃力・防御力を備えたペット仲間を増やす「ペットガチャ」キャンペーンを開始するという。

本作は、ジークレストが提供する多彩な衣装と各々の体のパーツがリッチに動く「セルフィ」デザインのアバターが、仲間と共に壮大なファンタジーワールドで大冒険を繰り広げるきせかえアクションRPG。最大5色から選べる豊富なアイテムやアバターパーツを自由自在にコーディネートすることで、自身のアバターのきせかえが365日楽しめる。

今回実装されたペットには攻撃力・防御力が備わっており、メインペット/サブペットに設定することで自身のアバターの戦闘力強化につながる。ペット機能の概要は以下のとおり。


<ペットガチャ>
ペットが出現するガチャイベントです。同じペットを組み合わせて「覚醒」を行うと選択可能なカラーが追加されるなど、ユーザーさまの趣味嗜好に合わせたカラーバリエーションを揃えている。ペット以外のアイテムも出現する。




<ペット機能>
●登場ペット



●マイページ 
はじめに1体がマーリンよりプレゼントされる。自身のアバターがペットに近づくと、ペットが大喜びする。
マイページ.png


●マイファーム 
メインとサブに設定しているペットが「マイファーム」で共に暮らします。背景は時間帯によって変化する。
マイファーム.png


●メインペット
ペットをメインに設定することで、メインペットが持つステータスが戦闘力に反映される。また、メインペットはマイページに表示される。

●サブペット
サブペットが持つステータスが戦闘力に反映されます。初期段階でサブペットは6体まで設定することが可能(設定可能数は、レベルにより変化)。

●育成
ゴールドを使用してペットを育成しレベルアップをすることができる。

●覚醒
同じペット同士を組み合わせて、ペットのレベルの上限を上昇させることができる。また覚醒させることでペットのカラーが一色増え、メインペットを選択する際にカラーも選択することが可能。




■『ポケットナイツ』

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(c) Bank of Innovation, Inc.
株式会社バンク・オブ・イノベーション(BOI)
http://www.boi.jp/

会社情報

会社名
株式会社バンク・オブ・イノベーション(BOI)
設立
2006年1月
代表者
代表取締役社長 樋口 智裕
決算期
9月
直近業績
売上高213億3300万円、営業利益49億円、経常利益49億2000万円、最終利益32億9300万円(2023年9月期)
上場区分
東証グロース
証券コード
4393
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