Wanoとアドウェイズ、ネット動画広告配信サービス「VeleT」を提供開始…従来バナー広告と比較すると1.6倍のCTRを計測

Wanoとアドウェイズ<2489>は、全デバイス向けにインターネット上での動画広告配信サービス「VeleT(ベレット)」の提供を開始した。

「VeleT」は、以下の特徴を兼ね備えている。


■動画視聴ユーザーの効果計測
動画視聴ユーザーにおいて、視聴後の効果を計測することが可能。動画再生回数や指定ページへの遷移数はもちろんのこと、アプリの場合は「PartyTrack(パーティートラック)」を、WEBの場合は「Smart-C(スマートシー)」を導入することで、月別・日別・時間別成果数(インストールや会員登録など)の解析が可能となる。

■動画のクリエイティブ検証
動画視聴ユーザーが、視聴中にどこの時間帯で離脱しているかの分析が可能。秒毎の視聴人数を計測しており、最も離脱率の高い時間帯のクリエイティブ改善などが可能である。また、映画やCMを手掛ける専門チームが、これらのデータを参考に新しく動画を制作することも可能。

■多彩な配信条件指定
デバイスやOS(iOS/Android)、動画視聴時のインセンティブ付与メディアへの配信など、広告主の要望に応じて様々な配信条件を設定できる。また、現在月間200万回超の動画再生が可能(β版運用実績)なメディアネットワークを構築しており、今後も順次拡大予定という。




さらに同社によると、メディア掲載時のCTR(Click Through Rate:クリック率)に関し従来バナー広告と比較したところ、1.6倍のCTRを計測(β版運用実績)したとのこと。動画広告の場合、ユーザーが広告を能動的に楽しむ傾向があるようだ。




■関連サイト

「VeleT」


 
株式会社アドウェイズ
http://www.adways.net/

会社情報

会社名
株式会社アドウェイズ
設立
2001年2月
代表者
代表取締役社長 山田 翔
決算期
12月
上場区分
東証プライム
証券コード
2489
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