adingo、「Fluct」の広告配信が月間1億ユニークブラウザ/30億インプレッション突破

adingoは、本日(5月12日)、広告配信プラットフォーム「Fluct(フラクト)」による広告配信がサービス開始から4ヵ月で月間1億ユニークブラウザ/30億インプレッションを突破したと発表した。 「Fluct」は、adingoの1000サイトを超えるメディアマネタイズ支援実績から培った広告配信・広告収益拡大ノウハウを集約し、開発した広告配信プラットフォーム。2010年12月よりPC・モバイルメディア向けにサービスの提供を開始し、2011年2月よりスマートフォンメディアに対しても提供を開始している。 PC向け「Fluct」の特徴は、アドネットワークや純広告などのWEB広告の中から、最も収益性の高い広告を配信し、広告収益の最大化と広告効果の向上を図ることができる。またスマートフォン向けは、アドネットワークの「スイッチング配信」が可能で、複数のアドネットワークの中から最適な広告を配信し、メディアの収益化を高めていくという。