GMOアドパートナーズ、スマートフォン向けアドネットワーク事業に参入

GMOアドパートナーズ<4784>は、5月16日より、スマートフォン向けアドネットワーク「ADResult for Smartphone」のサービスを開始する。 「ADResult for Smartphone」では、リターゲティング配信やジャンル指定配信などの選択ができるほか、課金方法においてはクリック数に応じて費用が発生する課金方式や、PVやインプレッション数に応じて発生する課金方式から選択できるなど、広告主のニーズに合わせて柔軟な対応ができる、としている。 また、広告効果の最大化を実現するため、広告主がWeb/スマートフォン媒体への出稿による効果を計測でき、測定結果を元に配信コントロールができる仕組み・運用体制を実現。 このほか、Android向けのゲームアプリマーケット「Gゲー」などにも対応しているとのこと。GMOインターネットグループのシナジー効果を発揮したAndroid端末向けの広告商品を提供していくという。   「ADResult for Smartphone」