アドウェイズ、広告効果測定システム「PartyTrack」にThe 41st ParameterのAdTruthを採用

アドウェイズ<2489>は、100%子会社Adways Interactiveが全世界対応のスマートフォンアプリ向け効果測定システム「PartyTrack」で、The 41st Parameterが提供する、プライバシーに配慮した高精度のデバイス推定技術「AdTruth」を採用したと発表した。

同社によると、「AdTruth」について、約4カ月の実験運用と検証を行った結果、アドウェイズの技術と組み合わせて用いることで、Cookieや端末IDの利用やブラウザ起動を必要としないなどプライバシーに配慮しつつ、あらゆるデバイスに対応した広告効果測定を実現したとのこと。

さらに、アドウェイズが提供する「AppDriver」をはじめとしたリワード広告でも、この技術を用いて広告出稿や広告効果測定が可能になる、としている。

覚えている方もいるだろうが、CyberZもスマートフォン向け広告ソリューション「Force Operation X」にThe 41st Parameterの「AdTruth」を導入すると発表している(関連記事)。

株式会社アドウェイズ
http://www.adways.net/

会社情報

会社名
株式会社アドウェイズ
設立
2001年2月
代表者
代表取締役社長 山田 翔
決算期
12月
上場区分
東証プライム
証券コード
2489
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