ロイヤリティマーケティング、ゲーミフィケーションO2Oアプリ「Pontaタイム」をリリース

ロイヤリティ マーケティングは、バッジを集めて遊びながらPontaポイントが貯められるスマートフォンアプリ「Pontaタイム(ポンタイム)」をリリースした。無料で利用することができる。 本アプリは、「ポンタ」の暮らすポンタウンの中で、ユーザーが「バッジ」を集めて遊ぶほど実際のPonta提携のリアル店舗で使えるPontaポイントがたまる、ゲーミフィケーション型O2Oアプリ。 ユーザーは、Ponta提携社の店舗でPontaカードを利用して買い物をするなど特定の条件をクリアすることで様々な「バッジ」を集めることができる。 バッジは、ポンタや提携各社のキャラクター、キャンペーン企画バッジなどがあり、集めたバッジを友人と交換することもできる。バッジを集めることで獲得した「おこづかいポイント」がPontaポイントに加算されていく。     ■関連サイト iOSアプリ版 Androidアプリ版