アドウェイズ、Facebook認定パートナーに…スマホ向け効果測定システム「PartyTrack」の提供開始

アドウェイズ<2489>は、100%子会社Adways InteractiveがFacebook認定パートナー“Mobile Measurement Partners”に認定され、全世界対応のスマートフォンアプリ向け効果測定システム「PartyTrack」の提供を開始した。

「PartyTrack」は、スマートフォンアプリを対象とした効果測定システム。1つのSDKで、自然流入や広告経由それぞれの月別・日別・時間別インストール数を解析できるほか、ROIやLTVなど様々な効果指標の分析できる。

またアドウェイズの「AppDriver」とも連携し、国内外の1000以上のスマートフォンメディアに広告配信もできる。世界各国のアドネットワークとも連携しており、新たな広告ネットワークに広告を配信する場合も、都度のシステム開発なしに管理画面上で簡単に連携できる。

さらに、「PartyTrack」は、Facebookのモバイルアプリ向け広告サービス「Mobile App Install Ads」に広告出稿する際にも、インストール数の解析やROIの分析などにより、広告運用の最適化を行うことができる。なお、全てFacebookのデータとプライバシーポリシーに準拠しているという。

 

■関連サイト

「PartyTrack」

株式会社アドウェイズ
http://www.adways.net/

会社情報

会社名
株式会社アドウェイズ
設立
2001年2月
代表者
代表取締役社長 山田 翔
決算期
12月
上場区分
東証プライム
証券コード
2489
企業データを見る