Slow Bros.、手作りの世界を舞台としたレトロフューチャーな物語のゲーム『Harold Halibut』をリリース

Slow Bros.は、4月16日、『Harold Halibut』をリリースした。PC、Playstation5、Xbox X|Sで3900円で販売されるほか、Game Passでもプレイできる。また、4月16日~23日の間、Steamでは15%オフのセールが開催されている。

 

■『Harold Halibut』について

本作は、実際に手作業で制作した世界が舞台となるゲーム。物語の中心となるのは友情と、異星の海に沈んだ、都市に匹敵するほど大きな宇宙船での生活。

ハロルドと一緒に、ユニークな住人たちがたくさん暮らす、いきいきとしたレトロフューチャーな世界を旅したい。宇宙船のメンテナンスも欠かさず行うこと。そして、「故郷」という言葉の本当の意味を見つけにいきたい。『Harold Halibut』の目安クリア時間は約12時間。完全クリアを目指す場合は18時間ほどかかるだろう。

 

■ 本作の特徴

・ストップモーションのような独自の映像
ゲーム内の世界にあるものはすべて、彫刻や模型製作の技術を用いて実際に制作したものだ。

・フルボイス
フェドラの住民は皆いきいきと英語を話する。まるで映画のような雰囲気を楽しむことができる。

・個性豊かなキャラクターたち
多種多様なキャラクターたちと出会いたい。彼らとの会話を通して、一人ひとりの個性や変わった癖、そして、それぞれの物語が見えてくる。

・映画のような胸躍るストーリー
巧みに綴られたドラマやユーモア、そしてサスペンスが織りなす、魅力的な物語を体験したい。

 

 

▼トレーラー:

▼Steamストアページ:
https://store.steampowered.com/app/924750/Harold_Halibut/