オペラハウス、新作乙女ゲーム『悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される』をNintendo Switch向けに発売!

オペラハウスは、KADOKAWAビーズログ文庫で好評発売中の『悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される』をNintendo Switch向けダウンロード専用ソフトの乙女ゲームとして、2024年3月21日よりニンテンドーeショップより発売した。

本作は、シリーズ累計500万部を突破している小説『悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される』を原作とする女性向け恋愛シミュレーションゲーム。

悪役令嬢ティアラローズに転生したプレイヤーと隣国の王太子の甘~い物語がフルボイスで描かれる。ゲーム版ならではのifストーリーを収録して、糖度200%の溺愛ストーリーが全編にわたって展開される。

 

■ゲームのポイント

①豪華声優陣の甘~いスイートボイスを余すとこなく収録
ゲームならではの要素として、アクアスティードだけでなく様々なキャラクターのスイートボイスを堪能できる。

②ゲームオリジナルの美麗イラストが満載
キャラクターデザインは、『カクテル王子』『白猫プロジェクト』等を担当したRag氏の全編描き下ろし!

③乙女ゲームでは珍しい主人公のボイス付き(ティアラローズ役・渕上舞)
プレイヤーの好みに応じてボイスのオンオフ設定ができる。

 

 

■ゲーム版『悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される』とは

原作小説の1巻~3巻を豪華キャスト陣のフルボイスで乙女ゲーム化!選択肢の分岐によって原作にはなかった展開やエンディングも…?エンディングコンプリートで見られるオリジナルストーリーも必見。

 

 

■ストーリー

乙女ゲーム『ラピスラズリの指輪』の悪役令嬢ティアラローズに転生してしまった主人公。ストーリーはゲーム通りに進んでいき、ラピスラズリ王国の王太子ハルトナイツに婚約破棄を言い渡したのだが、隣国マリンフォレストの王太子アクアスティードに求婚され、ゲームにはなかったはずの甘い展開が待っていて――!?

 

■登場キャラクター

◇ティアラローズ・ラピス・クラメンティール(CV: 渕上舞)
乙女ゲーム『ラピスラズリの指輪』の悪役令嬢。ラピスを賜った貴族は、ラピスラズリ王族に次ぐ権威を持っている。真面目な性格で恋愛に免疫がない。スイーツを食べることと作ることが大好き。読書家。

◇アクアスティード・マリンフォレスト(CV: 梅原裕一郎)
ラピスラズリ王国に留学してきている隣国マリンフォレストの王太子。ティアラローズに惚れていたが婚約者がいるため想いを秘めていた。剣と魔法が得意。

◇ハルトナイツ・ラピスラズリ・ラクトムート(CV: 佐藤拓也)
ラピスラズリ王国の王太子。ティアラローズの婚約者だが……? アカリが攻略済みのため婚約者のティアラローズに冷たい。世間知らずの一面がある。

◇アカリ(CV: 花守ゆみり)
乙女ゲーム『ラピスラズリの指輪』のヒロイン。無邪気で天真爛漫な性格。自由奔放なため周囲は振り回されぎみ。イケメン好き。

◇アイシラ・パールラント(CV: 山田麻莉奈)
マリンフォレストで海の妖精に愛されている公爵令嬢。『ラピスラズリの指輪』続編のヒロイン。淑やかさと穏やかさを持ち合わせた令嬢。まだ14歳のため恋というものを知らない。

◇キース(CV: 諏訪部順一)
マリンフォレスト王国にいる三人の妖精王の一人。森の妖精王。俺様系の性格。ティアラローズを気に入っており、隙あらば俺のものにと狙っている。

◇クレイル(CV: 緑川光)
マリンフォレスト王国にいる三人の妖精王の一人。空の妖精王。明るい雰囲気とひょうひょうとした性格の持ち主で神出鬼没。怒るととても怖い。

◇パール(CV: 降幡愛)
マリンフォレスト王国にいる三人の妖精王の一人。海の妖精王。常に不機嫌で無愛想。何か気に入らないことがあり、ティアラローズを嫌っている。

◇フィリーネ・サンフィスト(CV: 髙橋ミナミ)
サンフィスト男爵家令嬢。ティアラローズの忠実な侍女。面倒見が良く、ティアラローズのことをとても大切に思っている。

◇エリオット(CV: 狩野翔)
アクアスティードの優秀な側近。真面目で誠実。人の良い好青年。気遣いも上手く、常にアクアスティードのサポート役に徹している。

 

■関連サイト

Copyright©Punichan・Akeno Naruse © KADOKAWA・OPERAHOUSE