ガンホー、『クロノマギア』の本日実施したメンテナンスでゲームデータが消失する不具合が発生


ガンホー・オンライン・エンターテイメント<3765>は、本日(4月16日)実施した『クロノマギア』のメンテナンスにおいて、特定の環境下において、メンテナンス以前にプレイしていたゲームデータが消失する不具合が発生したことを発表した。

この不具合については、今後、同様の現象が発生しないよう不具合の修正が行われたものの、本不具合によりゲームデータが消失したと思われる場合は、下記の対応が必要になるという。

(以下、公式サイトより)

▼今回の不具合対象者
以下2つともに該当される方
・4月16日11:27~11:43(メンテナンス中)にゲームを起動した
・4月16日メンテナンス終了以降、メンテナンス以前までにプレイしていたゲームデータが消失している
(再度、チュートリアル前からゲームが始まった方)

【確認事項】対象に該当される方へ
■SNS連携をおこなっていた場合
SNS連携をおこなっている場合には、タイトル画面の「サポート>SNSで引き継ぎ」から引き継ぎを行ってください。引き継ぎの詳細については、コチラをご覧ください。

■SNS連携をおこなっていなかった場合
個別に調査いたしますので、下記方法にてお問い合わせください。
お問い合わせページより「その他のお問い合わせ」を選択してください。
②必須項目にご入力ください。
③「お問い合わせ」に【20180416初期化】と記載ください。

※2018年6月16日(土)までにお問い合わせください。
※お問い合わせをいただいても、調査の結果、今回の不具合に該当しない場合には、対応をさせていただくことはできません。


 
■関連サイト
 

公式サイト

公式Twitter

App Store

Google Play



​© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. / © CHRONO DREAM PROJECT / (C)小学館
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
http://www.gungho.co.jp/

会社情報

会社名
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
設立
1998年7月
代表者
代表取締役社長CEO 森下 一喜
決算期
12月
直近業績
売上高1253億1500万円、営業利益278億8000万円、経常利益293億800万円、最終利益164億3300万円(2023年12月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
3765
企業データを見る