ガイアックスの子会社アディッシュプラス、サポートページのクラウドサービス「Form-Cloud」をGNTと共同開発…8月1日から提供を開始

ガイアックス<3775>の100%子会社アディッシュプラスは、ソーシャルゲーム、スマートフォンアプリ開発・運営を展開するGNTとサポートページのクラウドサービス「Form-Cloud」を共同開発し、8月1日から提供を開始することを発表した。

(以下、プレスリリースより)

●顧客満足度低下につながりかねない問い合わせ対応の効率化を目指す 
スマートフォンゲームには必須要件である、「お問い合わせフォーム」ですが、ゲームそのものの開発に追われ注力できないゲーム会社が多く、その結果問い合わせがたまり、顧客満足度が低下するというケースがあるのが現状です。また、複数のゲーム提供している企業でも、ゲームごとに問い合わせフォームを開発しているため、問い合わせ件数や内容のマネジメントができていません。

そこで、500以上のアプリサポートを行っているアディッシュプラスと、ソーシャルゲームの開発・運用を行っているGNTのノウハウを活かし、個別のCMSにて管理ができるWEBブラウザベースの問い合わせフォーム、「Form-Cloud」を開発しました。



●Form-Cloudの特徴 
・ゲームアプリ毎にサポートページを開発する必要はありません。「Form-Cloud」につなぎこむだけ!
・サポートページに必要なお知らせフィールド/FAQフィールド/お問合せフォームフィールドを提供。CMSによりリアルタイムの更新が可能。
・利用料金は上限ありの従量制。 規模に合わせた費用負担が可能です。

●今後も両社、各拠点の強みを活かしたサービス開発を 
カスタマーサポート向けソリューション事業として各種ツールとの連携やコンサルティング、人工知能を用いたサポートの効率化などを推進していきます。

また両社で開発チームを保有している事から、沖縄とベトナムでの人材交流やサービス開発スキームも提供していきたいと考えております。 


 
株式会社GNT
https://www.gnt.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社GNT
設立
2000年5月
代表者
CEO ホー・トゥン・ラム
企業データを見る